バツイチでも借金あっても人生いつでも再スタート!

バツイチ借金あり40代ハゲ親父の再スタートの軌跡を綴ります。

質問にお答えします!

55サンキューです!

 

自己アフィリについて、
こんな質問をいただきましたので、
今日はQ&A方式で書いてみます!

 


Q1.なんで一日の目標が、
「1600円」と半端な数字なんですか?

 

 


A1.おー、いい質問ですね!(笑)
 お答えします


それは、本業の仕事の時給が
1600円だからです!


本業で1時間1600円で働いているから、
同じくらいは稼ぎたい!
ということで目標設定しました。


本業はもっと楽してますが


1時間、
という時間設定も
いい感じの集中力を保てています。

 

 


Q2.毎日忙しくて、なかなか時間をとれないのですが、時間確保のために何か工夫していることはありますか?

 

 


A2.わかりますよー!
忙しい日々ですもんね。
ご質問の文面から、
とても生真面目な方なんだな、と感じました。


工夫してることは、主に3つあります。

 


工夫❶

まず、帰宅したらすぐやる!
僕は平日は出張でホテル生活だから、
仕事を終えてホテルに戻って、
シャワーしたらすぐにやるようにしました。
本業の日報を書くより先に(笑)


自宅では家族がいろいろ絡んでくるので、
なかなか自由がききませんが、
23時からやる!と決めるとやりやすいです。


それと、
24時でA8のセルフバック速報が
リセットされるから、
データ取りが間に合わないという焦りも
追い風になってます!

 

 

 


工夫 ❷
SNS(ツイッター)で、やります宣言する!

 

 

これ、結構効果高めです。
自分をやる環境に追い込む、環境を作る、
という意味で。


これから作業やるぜ!
とか、
終わった!これくらい頑張った!
とかをツイートすると、
いいねがついたり、
リプがあったりすると、
本当に励みになりますよ!

 

 


工夫 ❸
作業時にストップウォッチを使う。

 


スマホや携帯の
ストップウォッチ機能を使ってます。

 

f:id:tsuyopon555:20190211202503p:image

 

ラップ機能は、
一案件終わったらラップすると、
その一案件にかかった作業時間がわかります。


で、タイマーを1時間にセットしておくと、
終了時間を知らせてくれます。

 


時間確保や、
作業時間の管理については
こんな感じです!

 


ではまた!