バツイチでも借金あっても人生いつでも再スタート!

バツイチ借金あり40代ハゲ親父の再スタートの軌跡を綴ります。

人生のターニングポイント

55サンキューです。

 

ブログ更新が止まってしまっていました。

(今回の記事の内容はネガティブなので、ご容赦ください。)

 

 

先月はいろいろありすぎました。。。

 


・自己アフィリに再挑戦して、まずまずの成果を上げた
・中旬、妻からの口撃で心が崩壊して家出をした
・下旬、本業である派遣の仕事が三月末で契約終了になると告げられた
・転職活動と家探しをはじめた

 


と、ざっくり言うとこんなことがありました。


俗に言う、
 

人生のターニングポイント!
 

ってやつの真っ只中にいるようです。
 

まず、家出の原因ですが、

妻の暴言により僕の心が崩壊しました。

 

 

妻との争いは今に始まったことではないのですが、
もう言葉の暴力を超えて、
家族として崩壊だなと感じました。
 

思い出すだけで、動悸が激しくなります。
夜もなかなか眠れません。
 

普段は、
仕事で車の運転をよくするのですが、
昼間ものすごい睡魔に襲われます。
 

食欲にも波があり、
拒食と過食を繰り返しています。


ひっそりと家を出ました。
最低限の服や下着、かばんや靴などを持ち出して。
 

とりあえず、
週末だけの寝床を確保しなければいけないので、
マクドナルドやネカフェ、サウナ、ホテルを転々としてます。
 

運良く、
泊まりのバイトが入ったので、
そのときはホテルもバイト先が用意してくれます。
 

そんな中、告げられた、
派遣契約終了
うすうす感じていました。
 

今の業務は、
テスト的にスタートしたプロジェクトで、
全国的にうまくいってないことは聞いていました。


何とか直接雇用に!
と、契約更新のたびに伝えていましたが、予算の関係で厳しいとのこと。
縁がなかったとしか言えないです。
 

派遣会社からは早速、次の仕事を紹介されました。
紹介予定派遣というものなので、
数ヶ月の派遣契約をして、
その後、双方合意のもと、正社員になれる、というもの。
 

これも、先方からダメ出しが出たらまた振り出しに戻る、なので、
気乗りしてません。
 

で、
エン転職で転職活動を開始しました。
 

トントン拍子に、
ある企業との面接までこぎつけて、
先日面接をしてきました。
 

応募したのは、
今の仕事同様に営業サポートでしたが、
面接した結果、
がっつり住宅関連の営業を勧められました。
 

募集してるとは知らなかったから、かえってありがたかった。
頑張れば稼げるし、
成果に応じて当たり前に歩合がつきます。
 

しかも、
社宅を希望したら、社宅は本社近くにしかないが、
この支社近くでアパートを会社名義で借りてくれるとのこと。

また、
引っ越しに伴う初期費用も会社負担、
家賃も補助を出してくれるという好条件。
 

そんなに人不足なのか、
はたまた超絶ブラックなのか(笑)
 

それでもいい。
住む場所が確保できて、仕事があればそれでいい。

別居になって離婚になっても、まずは自分の心と生活を守りたい。

 

 

 

ひとまずは、本業をなんとかしなければ。

内定がもらえますように。

 

 

ではまた。