バツイチでも借金あっても人生いつでも再スタート!

バツイチ借金あり40代ハゲ親父の再スタートの軌跡を綴ります。

妻と、離婚と、借金と。

借金と離婚のことばかり考えてる、55サンキューです。

 

 

 

あれは、
昨年2018年の暮れのことでした。


滞納していた住民税の支払いも終え、
遅れていた家賃の支払いも、
ようやく、
元通り引き落としができる!
というところまできた、
その矢先でした。

 


妻から

 


「もう限界です」

 


というLINEが届きました。

 


妻名義で作ったクレカの返済が
精神的に限界とのこと。

 


X社のカードは100万くらい残っているが
一年くらい返済できておらず、
強制解約になっている、


3枚のうち、
A社は強制解約で残高52万、
B社は契約残っていて使ってないが残高20万、
C社はガソリン代やETC用で使っていて残高20万。


このX社とA社の残高が
なかなか減らないことに
不安を感じているとのことだった。

 


僕と結婚したのも、
妻名義の借金を残して逃げられないようにするためだったと聞いた。

 


それは、
さすがにショックだった。

 


今、僕はまだ、時給で働いている派遣社員
正社員になれるかわからないという不安定な状態。
この先、
ずっとダブルワークするのもきつい。


離婚の話を進めることにしたが、
カベは妻名義のクレカ残高、約200万。

 


これがなくなれば、
妻を自由にさせてあげられる。

 


なんとか工面するよう、
あれこれと手をつくしているのが、
今である。

 

 

55サンキュー