バツイチでも借金あっても人生いつでも再スタート!

バツイチ借金あり40代ハゲ親父の再スタートの軌跡を綴ります。

子供への愛が涙となって

55サンキューです!

 

1週間の疲れをとるべく、
今日明日は週休2日の恩恵を味わっております。


つい先月までは、
年に数日しか休みがなかったから、
休みがあるって素晴らしいことを
噛み締めています。

 


貧乏性なので、
何かと予定を詰め込みがちですが、
今日はゆっくり過ごしました。


メインは、
子供2人の銀行口座解約手続きでした。


息子二人の将来のために、
と思って毎月ほんのすこしだけですか、
少ない給料の中から入金していました。


それも、もう必要ないので、
解約して2人の約一年分の積立金額が、
法定代理人である僕の口座に振り込まれました。

 


入出金明細をみて、
涙が溢れてきました。

 


子供の成長に役立てて上げられなかった。


そんな情けなさや、

 

 


もう会えないのか。


という寂しさ。

 


いろんな思いが混じって、
涙になって溢れてきました。

 


僕の実子ではないけど、
本当に愛してた。
かわいくて愛おしかった。

 


彼らの成長を祈るしか、
今はできない。