バツイチでも借金あっても人生いつでも再スタート!

バツイチ借金あり40代ハゲ親父の再スタートの軌跡を綴ります。

借金で苦しんでるあなたへ

55サンキューです!

 

いよいよ引っ越しが近づいてきました。

 


昨年末の騒動から、
ずっと相談にのってくれて、
話しを聞いてくれて、
たくさんアドバイスをくれて、
たくさん助けてくれた友人たちに、
お礼参りをしてきました。

 


いつも何かトラブルが起きても、
なかなか助けてと言えずに、
かっこつけて一人で抱えてきました。


でも、
今回は救助の声を上げることができた。

 

 

f:id:tsuyopon555:20190325212621p:image

 

 

これが本当に良かった。

 


借金しちゃう人って、


割と真面目だったり、
悩みを表に出せなかったり、
見栄をはってしまったり、
かっこつけてしまったり、
正義感が強すぎたり、
頼まれると断れなかったり。

 


そんな人、
多いのではないでしょうか。


だから、
借金の金額が膨らんでも、
なかなか人やしかるべきところに相談できずに、
債務整理や自己破産まで時間がかかってしまう。


そんな、
負のスパイラルに陥りやすい傾向を
持っているのかもしれません。


僕自身の経験から、
そう感じています。

 


かっこ悪くても、
少しだけ友達や心許せる人に、
打ち明けてみてはどうですか?
もしかしたら、
気持ちが軽くなって、
笑顔が取り戻せるかもしれませんよ。

 


苦しみの只中にいる、あなたへ。